2020年3月18日水曜日


元旦の朝にお雑煮を食べました

今年はレンコンをすり潰し、片栗粉と白玉粉を混ぜて

レンコン餅を作ってお雑煮に入れました。

モチモチの生地にレンコンの食感が残り、美味しかったです☆☆

























朝の掃除や洗濯が終わり、10時頃から鯛飯やおせちを作りましたPointing up

たつくりや黒豆、栗きんとん、昆布巻き、出し巻き卵、紅白の

かまぼこです。














煮しめや大根と人参のなま酢も作りましたNote


















この鯛飯やおせち作りは年に1度の恒例行事となっていますOpen-mouthed smile
















御神酒も頂き、皆さんで新年を祝いしましたNote

















お昼からはカルタや福笑いをしましたStar





















沢山食べて、沢山笑って、楽しい元旦となりましたRainbowRainbow